埼玉の脱毛サロンならどこでも良いと思っていた時代がありました

埼玉の脱毛サロンならどこでも良いと思っていた時代がありましたよ私にもね

お手軽に足裏の角質をとってツルツル足に

夏も終わりに近づいています。ヒールの高いサンダルで歩き回った足はボロボロ。
手軽に出来る足裏角質ケアで、ツルツル足になっちゃいましょう!

まずは角質を削ります。角質削りのヤスリは薬局で売っているので、
600円程度のもので構いませんので買ってきてください。

お風呂で半身浴をして、角質をふやかします。
お風呂から出たら、ケア開始です。

まずはヤスリの荒い方で、ゆっくり削っていきます。
あまりやりすぎると角質が取れすぎてしまって、かゆくなったりしてしまうので注意しましょう。

この時、やけに固くなりすぎている場所があります。
私ですと小指です。これは立っているときに外側重心になってしまっている、ということ。

私は角質ケアをするようになってから、重心が外側にならないように意識するようになりました。
そうすることで、姿勢もキレイに保つことができます。

さて、次は細かな方のヤスリで丁寧に仕上げていきます。

ヤスリが終わったら、つぎはホホバオイルを用意します。
ホホバオイルはアロマオイルのお店や、無印良品などで手に入ります。
そんなに高いオイルではありません。

ホホバオイルを足裏に塗っていきます。
このとき、足裏マッサージも加えます。
足裏には沢山のツボがあり、しかも素人がグイグイいじっても大丈夫な場所なので、
痛気持ちいいマッサージをしましょう。

ホホバにアロマオイルを垂らしてマッサージする方法もオススメです。
アロマオイルは自分の好きな匂いで充分ですが、
グレープフルーツやミントなどは特にオススメです。

マッサージが終わったらオイルは拭き取らずに、5本指ソックスを履きます。
これで終わり。翌朝にはしっとりツルツルな足裏になっています。

皆さんも試してくださいね。