埼玉の脱毛サロンならどこでも良いと思っていた時代がありました

埼玉の脱毛サロンならどこでも良いと思っていた時代がありましたよ私にもね

めんどくさがり屋の肌ケア

私の美容の悩みは、とにかく面倒くさがり屋で続かないという事です。テレビや雑誌で
紹介されているお手入れ方法はどれも、「日々のパックが大切」だとか、「化粧水を数回
に分けてたっぷりしみ込ませる」だとか、コストや手間が掛かりすぎだと思いませんか?
こんなことまともにやっていたら、逆にストレスになってしまいそうです。

そんな時、オールインワンコスメが流行り始めたのを知りました。元々オイリー肌の私
は、乳液だとこっくりしすぎてニキビの原因になってしまったり、化粧水だけだと肌が乾
燥してしまって悩んでいたので、中間的なテクスチャーのものを探していました。

さっそく試してみましたが、一口にオールインワンコスメといっても、液状のものから
クリーム状のもの、スキンケア系のものや化粧下地系のものなど様々な種類があります。
いくつか試しましたが、どれも乳液とクリームの中間的なテクスチャーで、肌のお手入れ
を格段に楽にしてくれるものばかりでした。

とはいうものの、手を抜いたぶん足りないものもある訳で、そういう場合は化粧水だの
クリームだのをプラスする時もあります。でも、毎日ではないし、オールインワンコスメ
は面倒くさがり屋の私に合っているみたいですね。

こうしてみると、今までの私は肌の状態も見ずに「100%のケアをすればいい」と思っ
ていたところが続かない原因だったのだなと気づきました。その日の肌状態を見極めて、
普段のケア・スペシャルケア・おさぼりケアを使い分けていくことが大切なのですね。